☆☆☆  アンケートにご協力を頂きありがとうございます。集計結果は右下です。(^^)   ☆☆☆ 
 訪問頂きありがとうございます。
 雇用、年金など将来のことを考えると、トレードで生活する道が私にとっては最適だと思っています。
 でも、トレード技術と同様に世間の目は厳しく
悪戦苦闘の日々です。
pc44.JPG

2008年10月06日

壁です。

こんにちは。

 市場は大変なことになっていますね。
 先週末から別件の業務があってトレードはちょっと離れていました。

 最近のようにボラが高いと数年前のようなスワップ狙いや数日間保有する
スイングは厳しい状況にあるような感じがしています。
 市場を読める力があれば、大きな利益がとれるのでしょうけど、私にはとても・・・。ふらふら

 そういうこともあって、1分足を使って先週から少しづつスキャルをテストしています。
 狙いは2〜3PIPSです。

 しかし、そこで大きな問題です。
 私はボリンとヒゲを確認してエントリしています。
 そして損切は、そのローソク足まで戻した所です。
 損切のマイナスPIPSは(スプレッド+ローソク足(実体)+ヒゲ)です。
 この損失は大きいです。もうやだ〜(悲しい顔)

 7〜8PIPSの損を前提に、2〜3PIPSの益を狙うというのはまずいです。
 3倍以上の勝率でやっとトントンです。
 
 スキャルに適したエントリ判断を模索しなければ・・・。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?
posted by ヘナヘナトレーダ at 21:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     相互リンクについてのご確認  (^−^)

  最近は相互リンクの依頼を頂くこともあります。
  ありがとうございます。
  しかしながら、たいへん勝手ではありますが、基本的な考えとして
 本ブログから宣伝、商材等を紹介しているブログ・ホームページ等
 へのリンクは考えておりません。

  ご確認の程よろしくお願いします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。