☆☆☆  アンケートにご協力を頂きありがとうございます。集計結果は右下です。(^^)   ☆☆☆ 
 訪問頂きありがとうございます。
 雇用、年金など将来のことを考えると、トレードで生活する道が私にとっては最適だと思っています。
 でも、トレード技術と同様に世間の目は厳しく
悪戦苦闘の日々です。
pc44.JPG

2008年10月08日

難しい相場ですね

こんにちは。

 また100円を割って、難しい相場が続きますね。
 私はひたすら我慢の時です。ふらふら

 ここ数日の株式下落については、1929年の世界恐慌と比較され
10年に1度あるかないかのようなことと言われています。

 が、今のようにグローバル化が進んでくると、今後も値幅も大きく、
値動きの激しい相場は頻繁に発生するのではないでしょうか。

 個人的には、そういう環境下で投資に取り組まなければいけないと
思っています。

 最近、FPやエコノミストが、したり顔でマーケット分析をして、
今後の株や投資信託の動向を解説している場面を見かけますが、経済史
や理論だけで判断しているケースが多いようです。

 しかし、彼らにマーケットを読む力があるのか疑問です。
 少なくとも、今春の原油高騰の時にも年内には下がるような意見を
していた人はいなかったように記憶しています。

 そして、今は金融商品に対して総悲観論(下落予想のみ)です。

 こういうFP、エコノミストの意見にしたがって売買していれば、
高値で買って、安値で売るような行動をとることになるのではない
でしょうか?
 
 
 最近の経済現象や専門家のコメント等をみると、ますます自分で
チャートを読む力が必要になると思ってきます。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?

posted by ヘナヘナトレーダ at 16:00| Comment(8) | 資産形成&運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     相互リンクについてのご確認  (^−^)

  最近は相互リンクの依頼を頂くこともあります。
  ありがとうございます。
  しかしながら、たいへん勝手ではありますが、基本的な考えとして
 本ブログから宣伝、商材等を紹介しているブログ・ホームページ等
 へのリンクは考えておりません。

  ご確認の程よろしくお願いします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。