☆☆☆  アンケートにご協力を頂きありがとうございます。集計結果は右下です。(^^)   ☆☆☆ 
 訪問頂きありがとうございます。
 雇用、年金など将来のことを考えると、トレードで生活する道が私にとっては最適だと思っています。
 でも、トレード技術と同様に世間の目は厳しく
悪戦苦闘の日々です。
pc44.JPG

2008年08月31日

悩み:世間の目は厳しい

こんにちは。

 今日はトレードはお休みです。
 ということで、今日は私の悩みです。

 昨年サラリーマンを退職しましたが、その時に職場の人達から
 ”次の仕事は何?”ということを聞かれていました。
 が、株などトレードへの目は厳しいと思い、何も答えません
でした。 それが正解でした。

 しかし、一番親しくしていた人から”どうしても教えてほしい”
と懇願され、しかたなく”fx”と答えてしまいました。
 ”トレードなどギャンブルはやめたほうが良い”と一言。
 それっきり、その人と会う事はなくなりました。

 世間の評価は・・・。
  「株や投資は博打でしょ?」
  「汗をかかずに、お金を儲けるなんて最低の人間だ!
  「何もしないで株の売り買いで儲けるのはケシカラン!」などなど  

 私は今だに「職業はfxトレードです」とは他人に言えないですね。
 fxトレーダの人たちは、”職業は無職です”と話されている
のでしょうか?
 教えていただけませんか?

 いろんな人のブログを見ても、ほとんどの方は会社勤めの
片手間にトレードしてますね。
 トレードとは別に本業があります。
 空いている時間に1時間程度チャートを見て、指値で見事に
利益を出されています。
 チャートを読み込む力量はすごいです。わーい(嬉しい顔)

 どうしたら、そうできるのでしょう?
 私もお金が稼げるまでにチャートが読めるようになれば、
 ボランティアの事業もできるので、世間体には困らなくなるのかもしれません。

 株やfxのトレードが職業といえる時代はくるのでしょうか?
 大きな声で世間に言いたい!
  「楽してお金が稼げるものなんか何も無い!」 と



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑ ご訪問頂きありがとうございました。
  差しつかえなければ、ポチッとお願いできませんか?
  ”為替ブログ>FX初心者”へ戻れますヨ!
  またのご訪問を心よりお待ちしております。


posted by ヘナヘナトレーダ at 12:36| Comment(2) | 悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FXで実際に生計を立てている人なら、FXが自分の仕事だと公言していいと思います。

FXや株に対して否定的な人は、投資で実際に損した人か、経験のまったく無い人が、ただ偏見の目で見ているように思います。

汗水たらして働くことは大事だと思いますが、時代は刻々と変わっています。今の時代、投資は立派な仕事だと思います。
Posted by House_Trader at 2008年08月31日 15:12
House_Traderさんへ
 おはようございます。
 同感です。
 fxや株では、今は社会的な信用も無くまだローンとかも
できないと思います。
 認められる世の中になってほしいですね。
 ただ重要なことは、
>FXで実際に生計を立てている人なら、・・・
 ですよね。
早くそうなれるよう、がんばります。
Posted by ヘナヘナトレーダ at 2008年09月01日 06:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
     相互リンクについてのご確認  (^−^)

  最近は相互リンクの依頼を頂くこともあります。
  ありがとうございます。
  しかしながら、たいへん勝手ではありますが、基本的な考えとして
 本ブログから宣伝、商材等を紹介しているブログ・ホームページ等
 へのリンクは考えておりません。

  ご確認の程よろしくお願いします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。