☆☆☆  アンケートにご協力を頂きありがとうございます。集計結果は右下です。(^^)   ☆☆☆ 
 訪問頂きありがとうございます。
 雇用、年金など将来のことを考えると、トレードで生活する道が私にとっては最適だと思っています。
 でも、トレード技術と同様に世間の目は厳しく
悪戦苦闘の日々です。
pc44.JPG

2008年09月01日

損切についてアドバイスを頂けませんか?

 こんにちは。

 先週金曜日に、ユーロ円をロング(160.25)して
しまいました。
 そして今日まで持ち越しています。←まず、これがいけないです。もうやだ〜(悲しい顔)

 いつものことですが、
 含み損が大きくなってしまい、損切のタイミングがわからなく
なってしまいました。
 アドバイスや、私ならこうする、というようなご意見を頂けない
でしょうか?
 ちなみに、今は158.59にSTOPを設定しています。

 主な損切位置での、その時の私の考えを別紙に記載しています。
 こう考えるべき、などのご指摘頂けないでしょうか?

 そもそも、ここまで保有しているのがダメだ、という意見もあると
 思いますが、
 もし保有していたら・・・と考えていただけないでしょうか?

 0901_sonkiri.pdf
 別紙は、
  横になっていますので、お手数ですが、
  Adobe Reader の「表示」−「表示を回転」−「右90度回転」
  をお願いできますか。)




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑ 差しつかえなければ、ポチッとお願いできませんか?
  お願いばかりですみません。ふらふら
  

posted by ヘナヘナトレーダ at 15:20| Comment(2) | トレード分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
損切りのタイミングは、ポジションをとるのと同じぐらい重要であり、難しいと思います。

チャートに表示されているインディケーターはストカスティクスですか? ストカスティクスは100%信用できませんが、専業さんが160.25でショートして間もなく、ストカスティクスのバーがマイナス側にクロスしています。自分なら、160.25ショートのローソクより3本前のローソク足の安値を更新し、ストカスティクスがマイナスに落ちたことを確認した時点で損切るか、この時点で損切りすることができなかっら、ショートした160.25の1時間ぐらい前の直近安値159.75を安値更新したときに少なくとも損切りすると思います。(ただし、結果論なので、これが正しい損切り位置とは言えません)

損切りは、みんなの悩みの種ですね。
Posted by House_Trader at 2008年09月01日 16:15
House_Traderさんへ
ご指摘ありがとうございます。
私が使用している指標は、ボリンジャーバンド、10EMA(移動平均)、
MACDの3種類です。
やはり、下降の兆しが見えたら即損切ですね。
もし、戻ればその時はそこで再エントリする。
ポジへの固執はダメですね。

これからもまたよろしくお願いします。
Posted by ヘナヘナトレーダ at 2008年09月01日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
     相互リンクについてのご確認  (^−^)

  最近は相互リンクの依頼を頂くこともあります。
  ありがとうございます。
  しかしながら、たいへん勝手ではありますが、基本的な考えとして
 本ブログから宣伝、商材等を紹介しているブログ・ホームページ等
 へのリンクは考えておりません。

  ご確認の程よろしくお願いします。
×

