☆☆☆  アンケートにご協力を頂きありがとうございます。集計結果は右下です。(^^)   ☆☆☆ 
 訪問頂きありがとうございます。
 雇用、年金など将来のことを考えると、トレードで生活する道が私にとっては最適だと思っています。
 でも、トレード技術と同様に世間の目は厳しく
悪戦苦闘の日々です。
pc44.JPG

2008年10月09日

何もできません。

 こんにちは。

 欧米中央銀行による協調利下げにドル円も一時は上昇しましたが、
結局は米国の株価は下落しましたね。
 もっと大きなサプライズが必要なのでしょう。

 私のような素人はただチャートをみてるだけしかありません。

 こういう時に積極的に相場に参加できる人がうらやましいです。もうやだ〜(悲しい顔)



 ここ最近の株価下落をはじめとした金融不安は、全世界の人が苦しんでいる
ような印象を受けますが、ショートしている人は大きく稼いでいるはずです。

 でも、ショータがマスコミにでることはマレです。

 ほとんど無いと思います。

 世間的に株の世界でも、”買いは正しい人”で”売りは悪い人”のような
イメージがあって、”売り”の人をマスコミに出すとイメージが悪くなって
しまうのでしょう。

 きっとマスコミ的には、”この金融不安を皆で乗り切りましょう”という
スタンスが必要なのでしょうね。


 大きな声では言えませんが、 
 私は世間を敵にまわしてでも、こういう時にショートできる人間に
なりたいです。




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?

posted by ヘナヘナトレーダ at 15:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
102円台ぐらいまで回復してくれたらちょっと安心できるのですが、今のままではどうなるかわからないので心配ですね。

今日も少しですが食い逃げしましたよ。逃げ足がとても速くなりました。(笑)

深く考えれば考えるほど、ますますエントリーできなくなり、そうなると、もっと考えてしまい状況が複雑になるといった悪いスパイラルに落ちるので、どこかで打開しないとだめですね。
Posted by House_Trader at 2008年10月09日 16:14
こういう相場ですばやくエントリ、クローズできる人が
うらやましいです。
今の私は1時間足でパターンを確認するくらいで、
静観のみです。チャートをみてるだけで満足です。(笑)

何かのニュースでいきなり上昇とかある時に、私は利益よりも
莫大な損失を被りそうです。( ̄▽ ̄;)
かなりの円ロングが積まれているような話ですので、動けば
大きいですよね。
Posted by ヘナヘナトレーダ at 2008年10月09日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
     相互リンクについてのご確認  (^−^)

  最近は相互リンクの依頼を頂くこともあります。
  ありがとうございます。
  しかしながら、たいへん勝手ではありますが、基本的な考えとして
 本ブログから宣伝、商材等を紹介しているブログ・ホームページ等
 へのリンクは考えておりません。

  ご確認の程よろしくお願いします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。