☆☆☆  アンケートにご協力を頂きありがとうございます。集計結果は右下です。(^^)   ☆☆☆ 
 訪問頂きありがとうございます。
 雇用、年金など将来のことを考えると、トレードで生活する道が私にとっては最適だと思っています。
 でも、トレード技術と同様に世間の目は厳しく
悪戦苦闘の日々です。
pc44.JPG

2008年10月10日

到達したんですけど・・・。

こんにちは。

 今朝も円高スタートです。
 私の予想地点に到達したんですけど、まだ下にいきますか?

  フィボナッチの138.2%
    高値106.135 安値100.226 97.97

 相場はパニック状態とはいうものの、
 フィボナッチの値はよくあたるものだ、と感心します。
 とりあえずの折り返し地点にはなってます。
 

今日は安値から50%戻した後に再度下降していますが、
 これからどうなるのでしょう?

今日も波乱の1日になりそうです。がく〜(落胆した顔)





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?
posted by ヘナヘナトレーダ at 12:52| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこまで落ちるのか恐ろしいですね。
ここは、我慢するしかないのあかな?

今日は、ポンド/米ドル、豪/米ドル、豪/円の通貨を同時に売りました。30分もたたないうちに100銭以上の含み益になり、まだ利益が伸びています!!!!
ほんとうです。



しかし....デモでした(笑)

デモで勝っても貧乏のままです orz....
Posted by House_Trader at 2008年10月10日 13:28
管理人さま、はじめまして。
今回は、相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。

誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。

大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、何卒よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。

遅れましたが、
「 FXでニート生活を満喫中 」の管理人の野村と申します。


■当サイトデータ

希望タイトル: FXでニート生活を満喫中

サイトURL:http://nomu88good.blog92.fc2.com/


管理人名:野村



是非、当サイトと相互リンクをしていただければとお思い、
連絡致しました。

当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。

それでは、失礼いたします。

管理人の野村でした。
Posted by FXでニート生活を満喫中 at 2008年10月10日 13:53
House_Traderさんへ
G7や週末を迎えこれからの欧州、NY市場が怖いですね。

デモとはいえ利益を出すというのはすばらしいです。
”一夜にして億万長者”も夢じゃないですね。
確実に数PIPSでもとれるパターンさえつかめれば、ロット数を大きく
すれば実現できますね。
それと”勇気”が必要ですが・・・。

ドルストレートもされるんですか?
私はドルストレートは桁数が多く損益を頭ですぐに計算できないので、
手を出していないです。
ユーロドルのチャートの形を見るだけですね。(笑)
Posted by ヘナヘナトレーダ at 2008年10月10日 14:10
怖いというより恐怖です!
今回の円高でドル円90円割れないでください!

ロット数を大きくしたいけど、負けたときが恐ろしいですね。いつかは、500ロットで勝負したい(笑)。

ドル円以外も手をだすことはありますよ。後から、手をださなかったらよかったってよく後悔してますけど。
Posted by House_Trader at 2008年10月10日 15:46
House_Traderさんへ
1時間足のチャートも下への圧力が強くなってきてますね。
今回はミドルライン(20MA)まで戻せないようです。
それに、MACDの形もくずれてきてますね。
今のこの状況だと、上昇する材料は、
 ・ショートポジションの調整
 ・週足は下ヒゲが多い(週末に買い戻し)
これぐらいしかないですよ。

ショートしている人達があこがれの人のようでもあり、
悪魔のようにも思えてきます。(笑)
Posted by ヘナヘナトレーダ at 2008年10月10日 16:42
荒い動きで簡単にエントリーできないですね。

15分チャートを見たらレンジに入ってるように見えないですか?

自分なりにチャートを分析した結果、NY時間が終わるまでに100円を超えるという結論になりました。それを前提に脳内トレードしてみます (^_^)
Posted by House_Trader at 2008年10月10日 20:38
三角もちあいのようですね。
どちらに飛び出るか?
きっとNY待ちなのでしょう。
ぜひ上昇してもらいたいものです。

私はショートカバーが入れば、50%戻しで102円まで
いくと期待していますが・・・。

ちなみに、デモで遊んでいますが、レンジだと逆張りで
利益がでますね。(笑)

Posted by ヘナヘナトレーダ at 2008年10月10日 21:04
こんにちは、コントラです。

昨日も相場は、乱高下がすごくて参戦できませんでした。
一度ショートでドル円ポジりましたが、結局同値撤退・・。
今年6月半ばに、「逆指値って何?」というレベルからいきなり
参入してきて、世界のプロを相手に即利益を上げられるはずも
ありませんが、損しすぎ。

実は9月末に再度大損(70万超)、口座ひとつ初めてロスカット
を経験しました。残金50万から多少戻していたのに。
あまりの情けなさに、たまらず泣いてしまいました。(ていうか、何度目?)
残金は14万です。この金額から起死回生は可能なのだろうか。
ちなみに、デモ口座は200万の資金で、利益70万です。(笑)

House_Traderさん
>NY時間が終わるまでに100円を超えるという結論
スゴイですねー。どういう分析をされているのでしょうか。
上がるか下がるかだけでなく、数値まで出せるようになりたいです。
勉強するのに最適な書籍等、よろしければ教えていただけませんか?


Posted by コントラ at 2008年10月11日 17:07
コントラさんへ

こんにちは。
この数ヶ月で、デモでも利益が出せればOKじゃないですか。
十分に起死回生は可能ですよ。
私では説得力がないかもしれませんが・・・。

リアルトレードの損失は、投資やトレードが簡単ではない(難しい課題へ
取り組まなければいけない)とわかったことへの勉強代だと思います。
今回の金融不安で多くの投資家の方々は戸惑うだけで、これから何を
しなければいけないか、を考えている人は少ないと思います。
政治や社会など外部に期待している人が多いと思います。
これからどうすれば良いか、と”自分の問題”としてこの損失を考える
ことがまずは大事なことだと思います。

と、私はいつも自分に言い聞かせてます。(笑)

お互いに利益が出せるようにがんばりましょう! 

私もHouse_Traderさんの分析は知りたいです。(^_^)
Posted by ヘナヘナトレーダ at 2008年10月11日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
     相互リンクについてのご確認  (^−^)

  最近は相互リンクの依頼を頂くこともあります。
  ありがとうございます。
  しかしながら、たいへん勝手ではありますが、基本的な考えとして
 本ブログから宣伝、商材等を紹介しているブログ・ホームページ等
 へのリンクは考えておりません。

  ご確認の程よろしくお願いします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。