☆☆☆  アンケートにご協力を頂きありがとうございます。集計結果は右下です。(^^)   ☆☆☆ 
 訪問頂きありがとうございます。
 雇用、年金など将来のことを考えると、トレードで生活する道が私にとっては最適だと思っています。
 でも、トレード技術と同様に世間の目は厳しく
悪戦苦闘の日々です。
pc44.JPG

2008年10月13日

どうなるのでしょう?

こんにちは。

   今朝は円売りで101円台にのせた後に100円まで押し戻され
  ました。

  ドルも売られたようです。 

   今のところ、下押しが続くようには見えませんが、
  これからどうなるのでしょう?

   個人的には、99.5位で下げ止まって、後は上昇するように
  思うのですが・・・。グッド(上向き矢印) 期待が大きすぎますか???

   いずれにしろ、欧州時間までは大きな動きはないと思っています。
   欧州時間以降が勝負ですね。
   G7の評価もあまりよくないようですが、なんとか100円は
  キープしてほしいですね。

  もし、今日の欧州、NY市場でさらに下げたら、もう下げを止める
 材料がないような感じがします。  がく〜(落胆した顔)


  

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?

posted by ヘナヘナトレーダ at 11:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドル円が思うように円安にならないですね。
9月からの負けポジドル円ロングがつらいです。

ヘナヘナさんとコントラさんへ

すみません!!! m._.m
NY時間終わりまでに100円を超えると自信ありげに言いましたが、
上か下かの1/2の確率が偶然当たっただけです(笑)。
為替の本も何冊か読みましたがまったく何の役に立ちませんでした。
いい方法が見つかったら公開します(^_^;)
Posted by House_Trader at 2008年10月13日 14:40
市場は何かのサプライズを待っているようで、急反発するような
感じじゃないですね。

私はfx本は結構読みましたが、読んでる時は勝てそうな気持ちに
なりますが、実践では・・・。(ー"ー )
 (投資苑、ギャン理論、アペル流テクニカル売買のコツ、
  ボリンジャバンド入門、FX革命・・・ )
今のところ読み返すほどではないですね。
内容を理解しているわけではありませんが。

きっと、自分でチャートを読み取るしかないのでしょう。
子供が自転車を覚える時に、理屈ではなく体で覚えていくような
感覚と同じようなものではないか、と思います。
House_Traderさんの1/2の確率が当たるのは、チャートを
見て無意識の中で反応しているのでしょう。
私も早くそうなりたいものです。
Posted by ヘナヘナトレーダ at 2008年10月13日 15:47
そうですね、今日サプライズが特になければ、先週のような急高下は
なさそうです。下にひっぱられても、ドル円98円前後かなという感じが
します。(相変わらずの根拠なし予想w)
ただNY休場なので、一時的に値が飛ぶ可能性はあるかも。
いづれにしても、今後の流れを決めるのは、明日以降の値動きでしょうか。

ヘナヘナトレーダさん、House_Traderさん
レス、ありがとうございます。
再度大損こいて、お先真っ暗の状況でも、少し気が楽になりました。
私の場合、残金14万が溶けてしまうと金銭的な余裕がなく、強制退場が
待っていますが、そうならないよう、もう少しがんばってみます。
Posted by コントラ at 2008年10月13日 16:22
コントラさんへ

 今日はNYの株は動くと思いますので、株価がどうなるか
でしょうね。怖い相場です。

 私は、残金が大きく減ったこともあって、ここ最近はデモで
いろいろなパターンを検証しながらテストトレードを
しています。
 一時期は、時間だけがどんどんと過ぎていく焦りで、早く
お金を取り戻したいという気持ちも強くて、リアル相場での
トレードばかりでした。
 しかしトレードのスタイルを確立した後にリアルな相場を
始めても遅くはないと、今更ながらに反省しています。
 特に、スキャルを勉強しようと思ってからは、リアル相場
への参加は後からでも良いんじゃないかと思うようになりました。   

 恐ろしいことに、今まで私は勝てるかどうかわからない時も
リアルな相場でトレードしていましたよ。(笑)
少なくとも、リアルなトレードは自分が納得できるパターンだけ
にしたいと思っています。

 コントラさんの負けは私に比べたら全然小さいと思いますが、
資金の回復(第一は資金が減少しないこと)を目指して、
お互いにがんばりましょう!
Posted by ヘナヘナトレーダ at 2008年10月13日 18:23
ヘナヘナさんもコントラさんも修羅場を経験してきたんですね。

自分もトータルで負けてます。
そのかわり勝率はすごいですよ(連続20勝というのも何回もあります)。
もっとすごいのは、次の1回でそれまでの利益を飛ばす特技です!(笑)

お昼にドル円を3万通貨買い。15銭の利益がでました! ヘナヘナさんの99.50で下げ止まり、後は上昇するというのを信じて(笑)。
Posted by House_Trader at 2008年10月13日 19:18
20連勝はすごいですね。
”俺はトレードの神様だ!”
もう負ける気がしなかったでしょう。
私もそういう経験をしてみたいですね。(^_^)

99台に下落したときは、私は怖くてとてもポジれませんでした。
今一番信用できないのが自分なんです。(笑)
Posted by ヘナヘナトレーダ at 2008年10月13日 20:59
P.M11時ちょうどに7通貨トレードしました。

ポンド/ドル 買い
ポンド/円  買い
米ドル/カナダドル 売り
ポンド/スイス 買い
豪ドル/米ドル 買い
豪ドル/円   買い
カナダドル/円 買い

明日の朝まで放置します (^_^)
Posted by House_Trader at 2008年10月13日 23:34
おはようございます。
もしかして、億万長者になってます?
Posted by ヘナヘナトレーダ at 2008年10月14日 05:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
     相互リンクについてのご確認  (^−^)

  最近は相互リンクの依頼を頂くこともあります。
  ありがとうございます。
  しかしながら、たいへん勝手ではありますが、基本的な考えとして
 本ブログから宣伝、商材等を紹介しているブログ・ホームページ等
 へのリンクは考えておりません。

  ご確認の程よろしくお願いします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。