☆☆☆  アンケートにご協力を頂きありがとうございます。集計結果は右下です。(^^)   ☆☆☆ 
 訪問頂きありがとうございます。
 雇用、年金など将来のことを考えると、トレードで生活する道が私にとっては最適だと思っています。
 でも、トレード技術と同様に世間の目は厳しく
悪戦苦闘の日々です。
pc44.JPG

2008年10月17日

「FXでの損失、指南書著者に賠償命令 東京地裁」

 こんにちは。

  新聞に記事が載ってました。
 ----------------------------------------------------------- 
   「FXでの損失、指南書著者に賠償命令 東京地裁」

  「100%の勝率」などとうたった外国為替証拠金取引(FX)の
 指南書「FX常勝バイブル」を購入して取引を始めた男性が
 「約180万円の損害を被った」として賠償を求めた訴訟の判決で、
 東京地裁は16日、指南書の著者と、指南書が紹介していたFX業者
 などに計約100万円の賠償を命じた。

  小原一人裁判官は「100%の勝率はありえない。誤った情報提供で
 取引させた」と指摘した。

  原告の弁護士によると、指南書が紹介するFX業者の損害賠償
 責任を認めた判決は初めてという。
 
 ------------------------------------------------------------ 
  
  この商材がどういうものかわかりませんが、100%の勝率は無理
 でしょう。
  購入者は本当に信じたのでしょうか?

  悲しいことに、fxはこういう詐欺まがいのイメージがありますよね。
  本当に儲かる方法であれば、作者は手間をかけて商材化するよりも、
  トレードに集中したほうがお金は稼げるのではないでしょうか?
  それにもかかわらず、商材化してお金を稼がなければいけないという
  ことは、その方法は・・・???

  fxを健全なイメージにするためにも、詐欺まがいの商材販売はやめて
  ほしいですね。 ちっ(怒った顔) 



  ちなみに、国の年金広報もこれと同じようなにおいがしますが・・・。 がく〜(落胆した顔)

  

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?
posted by ヘナヘナトレーダ at 15:14| Comment(5) | 資産形成&運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FX商材を全部否定するつもりはないですが、100%勝率と宣伝するのは問題ですよね。販売者はもちろん悪いですが、購入者も簡単に信じたのはよくないですね。

来週か、再来週には今の方法を実践でやることにしました。スタートは3万円を予定してます。1万通貨は危険なので、1000通貨の業者でがんばります。 (^_^)

バラ色の人生となるのか、地獄へ真っ逆さまが検証しますので、ひやかさず見守ってください(笑)
Posted by House_Trader at 2008年10月17日 17:07
商売もトレードも間単には儲けられない、ということ
でしょうね。
億万長者を目指して、私も商材を買ったことがあるので
大きなことは言えません。(笑)

1000通貨、次に10,000通貨、100,000・・・。
バラ色人生の始まりですね。
応援します!
Posted by ヘナヘナトレーダ at 2008年10月17日 17:50
100%勝率って、宣伝するのもどうかと思いますが、それを信じて(?)損害を
被り、責任転嫁で賠償を求める人がいるということの方が私には驚きです。
私も商材(某FXセミナーのテキスト)の購入経験はあります。内容は幸い、
よかったです。でも、やはり価格は高かったですね。

FXを始めてから、4ヶ月は過ぎました。結果当初資金150万のほとんどを失く
してしまいました。今日現在の残金は17万ちょっとです。(-_-)
FXがギャンブルとは思っていないので、残金が全て吹っ飛ぶまで取引はして
いきたいと思っています。ただ原資回復は、なかなかむずかしいですね。

House_Traderさん
例のリスク分散手法を、実戦で試されるのですね。結果大成功の際は、ぜひ私
にもご教授下さい。といっても、今の資金力では、1万通貨単位での取引は無理
ですので、マネパのnano口座で試してみたいです。
Posted by コントラ at 2008年10月19日 00:47
先程マネパのサイトで確認しましたら、ドル円とクロス円以外は取引き
できませんでした。残念・・。

リスク分散ですが、時々私も考えていました。メイン口座が両建てできない
ので、例えばユーロ/ドルLとドル/スイスフランLの組み合わせとか。
両建てのどちらかを外すよりは、私にはむずかしくなかったです。
Posted by コントラ at 2008年10月19日 01:35
 本当にトレードは難しいですね。
 私はデモで未だ修行中ですが、デモでも裁量でエントリ
したりストップを変更したりすることがあります。
 ”結果オーライのトレードではダメだ!”といつも反省
しています。
 ルール通りに実行できて、小額でも利益が確認できる
ようになったら、本格的にリアル相場でトレードを
開始しようと思っています。
 が、先は長そうです・・・。( ̄▽ ̄;)

 複数通貨取引は一般的にされているんですね。
 リスク分散の結果が残せるということは、トレード
スタイルがあうのでしょうね。
 がんばってください!
 私は通貨の組み合わせがよくわからず、全取引がマイナスに
なりそうです。(笑)
Posted by ヘナヘナトレーダ at 2008年10月19日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
     相互リンクについてのご確認  (^−^)

  最近は相互リンクの依頼を頂くこともあります。
  ありがとうございます。
  しかしながら、たいへん勝手ではありますが、基本的な考えとして
 本ブログから宣伝、商材等を紹介しているブログ・ホームページ等
 へのリンクは考えておりません。

  ご確認の程よろしくお願いします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。