☆☆☆  アンケートにご協力を頂きありがとうございます。集計結果は右下です。(^^)   ☆☆☆ 
 訪問頂きありがとうございます。
 雇用、年金など将来のことを考えると、トレードで生活する道が私にとっては最適だと思っています。
 でも、トレード技術と同様に世間の目は厳しく
悪戦苦闘の日々です。
pc44.JPG

2008年09月18日

「ひとりよがり」と「意見交換会」

 今回はトレードネタではありません。

 最近ずぅっーとトレード成績が悪く、悪戦苦闘
している状況ですが、(以前にも書いたかもしれませんが、)
fxへの取り組み・考えなどいろんなことが頭のなかで
グルグルまわっています。

 こういう時、リアルな世界での意見交換ができれば、自分の
考える視点を変えることができるんじゃないかなぁと思って
しまいます。

 というのも、
 今日は別件の業務で、異業種の方と意見交換をしてきました。
 具体的な内容は省きますが、
 自分が価値(やるべき)と考えていることが、周りにとっては
 求めていることではない、というのをいろんな場面で感じました。
 自分の考える内容自体を見直ししなければいけないと思いました。
 今日の結論としては一歩後退したのですが、
 意見交換会を境に、これまで考えていたステージが一つ上がった
 ような気がしています。あらたなアイデアも生まれてきました。

 fxについても意見交換会のようなものがあれば”悩み解消”、
 ”やり方の改善””改善のヒント”などいろんなメリットが
 参加者に生まれるのでは、と思いました。
 このブログでもいろいろと貴重なコメントを頂いていますが、
 きっと生の声で話が聞ければ、もっと話が発展するのだろうと
 思っています。

 そこで、”fxに関する意見交換会が求められているのか?”を
 知りたくて、アンケートをさせて頂けないでしょうか?

 皆さんも知りたくありませんか? 

 質問の回答に補足等あればコメント欄にご意見を頂くとうれしい
 です。

 アンケートへのご協力の程よろしくお願いします。
 


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?


posted by ヘナヘナトレーダ at 22:42| Comment(0) | 悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

弱い人間だなぁ。。(−−;)

こんにちは。

 今週のトレードで改めて自分のことがわかりました。

  ルールを守る事よりも

   損したくない !

    ・損切の遅れ
    ・完全に納得できなくてもエントリ。
      (損失をカバーしたい)
      
                などなど



  どうしたら克服できるのか?



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?


posted by ヘナヘナトレーダ at 18:42| Comment(4) | 悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

(悩み):グルグルまわっています。

こんにちは。

  右アンケートにご協力を頂きありがとうございます。
  9/12(金)までです。引き続きよろしくお願いします。 
 
 さて、先週は3万円割れ近くまで来てしまいました。
 もう後がありません。

 チャートをみて、どういうトレードをすれば良いのか
いろいろと考えてました。
 が、結局前にやってたことしか思いつきません。

 同じことの繰り返しです。ふらふら

 ここから脱皮するために何らかのヒントがほしいです。

 これまでに、書籍もいろいろと購入してヒントをつかもうとしていますが

 全く良い知恵が浮かびません。

 一人の限界を感じてしまいます。

 どうしたものかなぁ・・・。 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?

posted by ヘナヘナトレーダ at 19:04| Comment(6) | 悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

回答の伸びが止まりました。(−−;)

こんにちは。

昨日((09/05)孤独なもので・・・。)アンケートをお願いしたところ、
本日朝までに10数名の回答をいただきました。
うれしかったです。
しかし、そこで勢いが止まったようです。
今の気持ちは ちょっと バッド(下向き矢印)

そこで、もうひとつアンケートをお願いできませんか? ・・・しつこいですか?
 ちなみに、これはアフィリエイトとか商用目的ではありません。

できれば、アンケートには6項目(応援)にチェックを頂けると・・・。  


ご意見に対して対応できないかもしれませんが、今後少しづつでも改善できれば、
と思っています。

  なお、右アンケート2件の期間は1週間(9/12締め)と考えています。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?


posted by ヘナヘナトレーダ at 20:42| Comment(2) | 悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

孤独なもので・・・。

 こんにちは。

 今の私のレベルでは、とても参加できないマーケットです。

 それで、話し相手もいないので、ちょっとアンケートでも、と思いました。
 もし、よければお答え頂けないでしょうか?  右サイトです →


 私はブログの知識もあまりなく初めての試みです。
 おかしな表示になっているかもしれません。
 ご勘弁願います。

 FXトレードの成長とともに、このブログも成長させていきたいと
思っています。
 ご支援の程よろしくお願いします。
 

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?
posted by ヘナヘナトレーダ at 18:45| Comment(5) | 悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

悩み:世間の目は厳しい

こんにちは。

 今日はトレードはお休みです。
 ということで、今日は私の悩みです。

 昨年サラリーマンを退職しましたが、その時に職場の人達から
 ”次の仕事は何?”ということを聞かれていました。
 が、株などトレードへの目は厳しいと思い、何も答えません
でした。 それが正解でした。

 しかし、一番親しくしていた人から”どうしても教えてほしい”
と懇願され、しかたなく”fx”と答えてしまいました。
 ”トレードなどギャンブルはやめたほうが良い”と一言。
 それっきり、その人と会う事はなくなりました。

 世間の評価は・・・。
  「株や投資は博打でしょ?」
  「汗をかかずに、お金を儲けるなんて最低の人間だ!
  「何もしないで株の売り買いで儲けるのはケシカラン!」などなど  

 私は今だに「職業はfxトレードです」とは他人に言えないですね。
 fxトレーダの人たちは、”職業は無職です”と話されている
のでしょうか?
 教えていただけませんか?

 いろんな人のブログを見ても、ほとんどの方は会社勤めの
片手間にトレードしてますね。
 トレードとは別に本業があります。
 空いている時間に1時間程度チャートを見て、指値で見事に
利益を出されています。
 チャートを読み込む力量はすごいです。わーい(嬉しい顔)

 どうしたら、そうできるのでしょう?
 私もお金が稼げるまでにチャートが読めるようになれば、
 ボランティアの事業もできるので、世間体には困らなくなるのかもしれません。

 株やfxのトレードが職業といえる時代はくるのでしょうか?
 大きな声で世間に言いたい!
  「楽してお金が稼げるものなんか何も無い!」 と



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑ ご訪問頂きありがとうございました。
  差しつかえなければ、ポチッとお願いできませんか?
  ”為替ブログ>FX初心者”へ戻れますヨ!
  またのご訪問を心よりお待ちしております。


posted by ヘナヘナトレーダ at 12:36| Comment(2) | 悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     相互リンクについてのご確認  (^−^)

  最近は相互リンクの依頼を頂くこともあります。
  ありがとうございます。
  しかしながら、たいへん勝手ではありますが、基本的な考えとして
 本ブログから宣伝、商材等を紹介しているブログ・ホームページ等
 へのリンクは考えておりません。

  ご確認の程よろしくお願いします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

