☆☆☆  アンケートにご協力を頂きありがとうございます。集計結果は右下です。(^^)   ☆☆☆ 
 訪問頂きありがとうございます。
 雇用、年金など将来のことを考えると、トレードで生活する道が私にとっては最適だと思っています。
 でも、トレード技術と同様に世間の目は厳しく
悪戦苦闘の日々です。
pc44.JPG

2008年10月02日

このブログを読んでいる人だけが知っていた。

  こんにちは。

  深夜に本ブログで予想した通りにドル円は下降しました。
  保持していたポジはすべて余裕で利益を獲得しました。

  な〜んてね。

  や〜、危なかった。安値のショートポジ(105.5)。
  良くぞ戻ってきてくれました。
  祈る思いでした。
  建値近くになったので、早ワザでクローズしました。
   (”+6P”、スワップ差し引いて”約+100円” )

  その後さらに下落したけど、それは良しとします。
  なにしろ、このポジを解消しないことには、今の資金では次の手がうてません。

  とりあえず一息。ホッ。

  アンバランスなエントリとクローズでした。
  が、ようは”ルールよりもソンしなければ良いんです!”・・・??? ( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑ ”不愉快だ!”
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?
 すみませんでした。



posted by ヘナヘナトレーダ at 17:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安値でショート( ̄▽ ̄;)

  昨日はISM製造業景況指数が悪化し、ドル円は下落しました。

  そこで満を持して、押し目と判断し105.5でショートエントリ。
  残念ながら、またしてもそこから上昇です。がく〜(落胆した顔)

  しかし、もう一度下降するように思えます。
  今は106円台ですが・・・。
  明朝の3倍スワップは嫌ですが、ショートポジはこのまま様子見
しようと思います。

  107円まで上昇したらあきらめます。 ふらふら



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?
posted by ヘナヘナトレーダ at 01:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

久しぶりのエントリは損切です。

おはようございます。

  昨日は”円高”を前提に考えていたので、ショートのタイミングを
 探してエントリしました。
  結果は2敗です。(-12P、−15P) ( ̄▽ ̄;)

  105円台は値頃感でいけばショートは危ない感じもしていたので
 早めの撤退です。

  結局106円台まで上昇したので、損切できて良かったかもしれません。
  ただ、損切した後に建値まで戻ってくると、すごく悔しい思いですが・・・。

  先入観をもってチャートをみるとダメですね。
  しかし、もし今日は戻りのロングだと考えてチャートをみていたら
 稼げたでしょうね。 ふらふら




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?


posted by ヘナヘナトレーダ at 08:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

スランプです。

おはようござます。

 すごい円高です。
 金融関連法案が否決されたそうです。
 アメリカダウ史上最大の下げ幅(777ドル安)!!!


しかし、昨日もエントリできずに終了しました。
エントリのタイミングがつかめません。
完全にスランプ状態です。

値動きをつかめないですね。
”押し目かな?”と思った時には、そこで値が止まり
レンジ入りの状態です。( ̄▽ ̄;)

ローソク足の形(特にヒゲ)にこだわりすぎているのかもしれません。
別にエントリ条件(パターン)がないかを再度チャートを見て調べています。

今日で9月も終了です。時がたつのが早すぎです。(+_+)


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?


posted by ヘナヘナトレーダ at 09:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ん〜。

こんにちは。
先週はポジションをとらないまま終了しました。

どうも今のリズムに乗れないですね。
私のエントリ条件に合致しないまま、上下に動いていきます。ふらふら

もうしばらく様子をみることにします。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?
posted by ヘナヘナトレーダ at 14:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ちょっとした疑問。

おはようございます。

  相場は、金融安定化法案が成立してマーケットが反応するまでは参加が
 怖い感じです。
  法案確定ですんなり上昇ともいかないような感じです。
  今は短期でチョコチョコと利確・損切する戦略なのでしょう。
  損切がうまくできない私はマーケット反応後の参加にしたいと思います。


  さて、以前からマスコミ等でもドル安の弊害について騒がれていました。

 私はチャートの上下だけでトレードしているので、気にしていなかった

 のですが・・・。
 
  
  ドル資産(米国債、株など)やドルで給料をもらっているヘッジ・

 ファンドや金融機関のショータの人達は、自分の資産価値を落としてでも

 ドルを売る

  ”ドルの資産を持ち、ドルで生活しながらもドルを売る”

  と、思うとちょっと不思議な気がします。

  これが為替の世界なのでしょうけど・・・。



なぜ、こんなことを思ったかというと、

  私はスワップ目的で別口座に120円台からのドル円を保有しているのですが、

 当然に大きなマイナスの状況です。完全に塩漬けの口座です。

  普段は気にしないのですが、久しぶりにその口座を見ました。

  スワップだけで数十万円もあるのですが、それを超える大きな為替差損が

 あります。 ( ̄▽ ̄;)

  120円台までの復活が無ければ、あとはスワップ金利で資金復活を待つしか

 ありません。

少し前に、業者経営不振により口座解約を余儀なくされている話を聞きました。

  含み損の状態でポジションを閉じるのはつらいです。

  インヴァスト証券(くりっく)とfxOnlineですが、大丈夫ですよね?


  あと、長期投資目的塩漬けの株も・・・。



  私のような貧乏な庶民でも大きな打撃を受けているのに、金融界の人達は

 どうしているのでしょう?


  少なくともトレーダの人達は、資産は持たないようにしてるのかなぁ?




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?

posted by ヘナヘナトレーダ at 08:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

200万円復活劇の準備開始です。

 おはようございます。

 結局、昨日も実エントリはまだできませんでした。

 しかし、今年もあまり時間がありません。
 200万円の復活シミュレーションもしないとヤバイ状況です。( ̄▽ ̄;)
 ということで、昨日はデモで試行しました。

  デモ環境は値は飛んだり、止まったりレスポンスが悪いのであまり使用して
  いませんでしたが、そんなことを言ってる場合じゃないです。

  とりあえずの前提としては、5万円を担保に1万通貨の取引です。
   準備金20万円として4万通貨で取引。

  結果は、+ 9,785円です。
  全然200万円には遠いですが、いろいろと試行した上でのプラスなので
 ちょっと満足です。(^−^)


    09/24/2008 03:06:51 USDJPY 0.4 B 105.959 106.193 \9,360
   09/24/2008 05:20:27 EURUSD 0.2 S 1.46781 1.46677 \2,208
   09/24/2008 05:29:10 EURUSD 0.2 S 1.46781 1.46713 \1,444
  09/24/2008 05:45:27 EURUSD 0.4 B 1.4669 1.466 \-3,825
  09/24/2008 06:13:15 USDJPY 0.4 B 106.228 106.253 \1,000
  09/24/2008 06:23:28 EURUSD 0.2 B 1.46638 1.46699 \1,295
  09/24/2008 06:25:24 EURUSD 0.2 B 1.46638 1.4662 \-382
  09/24/2008 07:00:55 EURUSD 0.2 S 1.46497 1.46616 \-2,526
  09/24/2008 07:09:24 EURUSD 0.2 S 1.46497 1.4667 \-3,673
  09/24/2008 07:28:00 USDJPY 0.4 B 106.11 106.03 \-3,200
  09/24/2008 10:16:38 EURJPY 0.2 S 155.42 155.16 \5,200
  09/24/2008 10:51:18 EURUSD 0.2 S 1.46741 1.4654 \4,264
  09/24/2008 11:50:43 USDJPY 0.2 B 106.034 105.925 \-2,180
  09/24/2008 13:17:54 USDJPY 0.2 B 106.034 106.074 \800
----------------------------------------------------------------------
       \9,785


 久しぶりの複数毎取引でしたが、やはり、半分づつクローズできるので
精神的に楽です。
 微小な利益でも半分利確しておけば、損切への抵抗も低いですね。
 
 ただ、枚数が多いと損切の遅れが命取りになるので要注意です。
 特に前科もちの私の場合は・・・。 ふらふら



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?
 
posted by ヘナヘナトレーダ at 09:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

まだエントリできません。

こんにちは。

 今週はまだエントリできずにいます。ふらふら
 
 ドル円とユーロ円をみてますが、まだエントリ条件とうまくかみ合わずにいます。

 ドル円は値幅が小さく、リスクをとってまでエントリはしたくない感じです。

 ユーロ円は1本の5分ローソク足で30PIPS程度動いていました。
 ローソク足が良い感じになってきたなぁと思ってチャンスを待つのでですが、
 5分ローソク足完成まで残り30秒近くになってグングン動き出して、結局、
 そのローソク足はエントリ条件に使えなくなってしまいます。( ̄▽ ̄;)
 
 
 今週も半ばになりましたが、今週はあせらずに腰を落ち着けて取り組む予定です。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?

posted by ヘナヘナトレーダ at 17:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

下降してますね。

おはようございます。

 昨日は、読みが大きく外れて結局エントリできないままで終了です。ふらふら

 それに、少し慎重になりすぎました。
 もともと私は、ローソク足の形で判断してエントリやクローズをしているの
 ですが、昨日は2本目の足(終値)までみてしまい、エントリするには遅すぎ
 ました。

 それと、米国午後の下降トレンド開始時は、
  レンジの視点でチャートをみてしまいました。
  振り返ると、BBではわかりやすい下降トレンド開始のパターンでした。
  どうして、あの時下降トレンドパターンに気づかなかったのか?
  悔やまれます・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


 さて、今日の戦略。
 
  今は下降トレンド中で、1時間足のBB下ラインでウロウロしています。
  戻りの反発が無いようです。
  ・このままレンジを作って再下降するのか、
  ・ミドルラインまで戻して下降するのか、
  
  今日の戦略は”売り”でいきたいと思います。
 
  ただ、値頃的にはこの近辺(105前半)でのショートは危険なように思いますので、
 STOPは忘れずに置かないと、安値づかみをしていまいそうです。がく〜(落胆した顔)

  どちらにしろ、夕方からの参戦になるでしょうね。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?

posted by ヘナヘナトレーダ at 07:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

今日の戦略

こんにちは。

  今週から実エントリしていきたいと思います。わーい(嬉しい顔)
  
  現在、ドル円は1時間足のBBの下ラインにタッチし、ミドルラインに
 向かっている途中のようです。(14:50)

  エントリとしては、
   ミドルライン(107.00)にタッチし、戻りの反転を狙いたいと思います。
   但し、本日安値の(106.32)を割り込まないことが前提ですが。

   要は、二番底から上昇するタイミングです。

  欧州勢の参入により、想定がくずれるかもしれませんが、
 基本は”買い”でいきたいと思っています。グッド(上向き矢印)

  
 
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?
posted by ヘナヘナトレーダ at 14:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     相互リンクについてのご確認  (^−^)

  最近は相互リンクの依頼を頂くこともあります。
  ありがとうございます。
  しかしながら、たいへん勝手ではありますが、基本的な考えとして
 本ブログから宣伝、商材等を紹介しているブログ・ホームページ等
 へのリンクは考えておりません。

  ご確認の程よろしくお願いします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

