☆☆☆  アンケートにご協力を頂きありがとうございます。集計結果は右下です。(^^)   ☆☆☆ 
 訪問頂きありがとうございます。
 雇用、年金など将来のことを考えると、トレードで生活する道が私にとっては最適だと思っています。
 でも、トレード技術と同様に世間の目は厳しく
悪戦苦闘の日々です。
pc44.JPG

2008年09月10日

ついに・・・。追加入金です。

おはようございます。

 とうとう3万円、2万円・・資金が減少。がく〜(落胆した顔)

いろいろとコメントを頂いていたにもかかわらず・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
 昨日5万円を入金しました。

 今は64,187円です。(実質は14,187 = 64,187−50,000)

 トレードの状況としては、
  ・天井でロング、底でショート
    ブレイク狙いがほとんど失敗。
  ・STOP位置が悪い(STOP位置で反転)
  ・利確が遅い 
    レンジなのにBBの上下ラインにタッチしても利確しなかった など

 トレードを振り返ると、失敗はだいたい同じです。
  ”なぜ、また?”ということが多いです。

  ひとつには、同じチャートでも例えば
  ”近辺の値幅でみるとレンジだけど、BBでみるとトレンドになっている”
  というように、同じチャートを見ていても視点の違いで判断が異なるのだと
  思います。 (自己弁護???)
  じゃ、どうすれば良いのか?
  やはり、テクニカル指標等で補い、パターンを切り分けていくことが大切なので
  しょうね。

  あと、損切の位置について考えています。
  よくあることですが、損切位置にタッチした後チャートは反転します。

  損切位置は直近の押し目、ミドルライン割れ、などいろいろと考えている
  つもりですが、損切位置で反転することがよくあります。
  であれば、損切の幅を固定(例えば-15)した方が、資金管理上は良いのかなぁ、
  とも考えてきました。

  いずれにせよ、マーケットから振り落とされないように残り3日がんばっていきます。 パンチ

   ただ、追加入金したということは一旦振り落とされたのか?


   相変わらず、パソコンの調子がよくないです。
   ファイルの添付がうまくできなくなりました。
   私のパソコンなのかサーバなのか原因は不明です。
   ということで、今回は記事のみです。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?
 資金とともに、下落中です。
 
posted by ヘナヘナトレーダ at 09:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

トレードもパソコンも不調です。

おはようございます。

 ブログを書いていると、何回もパソコンが”ダンマリ状態”
となりますので、記事は明日にします。
posted by ヘナヘナトレーダ at 09:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ガーン!

 おはようございます。

 今朝上昇しましたね。グッド(上向き矢印)

 金曜日マーケットクローズ時に買いポジを損切したのが悔やまれます。ふらふら

 先週月曜日と同様に気分は、バッド(下向き矢印) ですが、
 強い精神力で、今週もがんばります!

  でももしそのまま保有していたら、
   107.17(B) → 108.97 = +180PIPS
    あ〜。
 
 




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?
posted by ヘナヘナトレーダ at 07:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

(悩み):グルグルまわっています。

こんにちは。

  右アンケートにご協力を頂きありがとうございます。
  9/12(金)までです。引き続きよろしくお願いします。 
 
 さて、先週は3万円割れ近くまで来てしまいました。
 もう後がありません。

 チャートをみて、どういうトレードをすれば良いのか
いろいろと考えてました。
 が、結局前にやってたことしか思いつきません。

 同じことの繰り返しです。ふらふら

 ここから脱皮するために何らかのヒントがほしいです。

 これまでに、書籍もいろいろと購入してヒントをつかもうとしていますが

 全く良い知恵が浮かびません。

 一人の限界を感じてしまいます。

 どうしたものかなぁ・・・。 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?

posted by ヘナヘナトレーダ at 19:04| Comment(6) | 悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

回答の伸びが止まりました。(−−;)

こんにちは。

昨日((09/05)孤独なもので・・・。)アンケートをお願いしたところ、
本日朝までに10数名の回答をいただきました。
うれしかったです。
しかし、そこで勢いが止まったようです。
今の気持ちは ちょっと バッド(下向き矢印)

そこで、もうひとつアンケートをお願いできませんか? ・・・しつこいですか?
 ちなみに、これはアフィリエイトとか商用目的ではありません。

できれば、アンケートには6項目(応援)にチェックを頂けると・・・。  


ご意見に対して対応できないかもしれませんが、今後少しづつでも改善できれば、
と思っています。

  なお、右アンケート2件の期間は1週間(9/12締め)と考えています。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?


posted by ヘナヘナトレーダ at 20:42| Comment(2) | 悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(9/5週末)トレード:損切で今週は終了です。

こんにちは。

  ---------------------------------------------------------
  アンケートにご協力頂きありがとうございます。

  今回は私の孤独感が動機でアンケートをお願いしたのですが、
  参加を頂き、ここから何かできそうな気がしてきました。
  また、別記事でお話します。
  引き続きよろしくお願いします。 
  ---------------------------------------------------------

  まずは、今週の成績です。

  今週もまた、
  ”大きな損失からは目をそむけ、小さな利益に果敢に挑戦”
  した1週間でした。

  今週はトレンドが明確で、世間一般の方々は数百pipsの単位で
 利益をとられているようです。早く私も・・・

 さて、昨日(今週末)の結果です。計画未達成です。
  
0905_trade.pdf

  最後の買いポジションは、まだ保有していたかったのですが、
 月曜日朝の動きが怖くて、損で逃げました。 
  今週最後までチキン野郎でした。

 <トータル (9/5まで)>
   計画  54,000円
   実績  43,000円
  --------------------------------
   差異 ▲11,000円 (-110pips)

   勝敗 : 16勝8敗(67%)
1トレード平均 :(+)1,500円、
            (−)3,800円  
          
 (原因)
   @損切りの遅れ
    ・ユーロ円 -156.4pips
      ”エントリー”と”どうするの損切?
    ・オージ円 -58.0pips 
     (計 ▲21,500円 (-214.4pips))

     この損失がもし半分であれば・・・、ほぼ計画は達成。

   A利小の連続(頭と尻尾しか拾えないトレード)
      (9/2) +7、+3  
      (9/4) +16、+3    

     1回で中身のとれたトレードをしていれば・・・。
 

 なお、来週の計画の見直はしません!ちっ(怒った顔)
 来週末の目標は67(千円)です。
 
 (1日あたりの目標)
   今週成果が出ていないため、
   通常予定の2倍(50pips)です。

   そのための施策は?
    これから考えます。
  来週ももがんばります!



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?


posted by ヘナヘナトレーダ at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

孤独なもので・・・。

 こんにちは。

 今の私のレベルでは、とても参加できないマーケットです。

 それで、話し相手もいないので、ちょっとアンケートでも、と思いました。
 もし、よければお答え頂けないでしょうか?  右サイトです →


 私はブログの知識もあまりなく初めての試みです。
 おかしな表示になっているかもしれません。
 ご勘弁願います。

 FXトレードの成長とともに、このブログも成長させていきたいと
思っています。
 ご支援の程よろしくお願いします。
 

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?
posted by ヘナヘナトレーダ at 18:45| Comment(5) | 悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(9/4)トレード:やっぱり「利小」トレード

 一昨日は「損大」をそして昨日は「利小」を実践したトレードです。
 相変わらずな日々をすごしています。

 NY時間にクロス円が下落しました。
 ユーロ円も下落のサインはな〜んとなくわかったのですが、
 私にはとても156円台でのショートはできませんでした。 
 売りサインは見間違いだと、自分に言い聞かせました。
 昨日のAUDJPYの時にこの慎重さが必要で、今日は果敢に攻める時でした。
 チキン野郎の本領発揮です。

 今朝も暴落しました。
 まだ下落の途中なのか、底なのか? 
 明らかに下降トレンドですが、売りをいれる勇気がありません。
 今の私の力ではとても市場に参加できる状況じゃないです。ふらふら

 さて昨日の結果です・・・。


   0904_trade.pdf


 <トータル (9/4まで)>
         (9/4)    (9/5)
 計画(千円)  52    54
 実績(千円) (9/4時点)37
 --------------------------------
 差異(千円)  ▲15   ▲17
        (150pips) (170pips) 

@09/04/2008 00:52:48 USDJPY 0.1 S 108.135 108.087 \480
 A09/04/2008 03:18:00 EURJPY 0.1 B 156.79 156.95  \1,600
 B09/04/2008 04:09:36 EURJPY 0.1 B 157.466 157.502 \360

 C09/04/2008 11:33:35 USDJPY 0.1 S 108   107.65 \3,500

 夕方の156.75から157.75の100PIPS上昇の相場で、
 私は2回もエントリ&クローズしました。(AとB)
 19Pの獲得です。
 一番おいしい所をはずしています。悲しすぎます。もうやだ〜(悲しい顔)


 ローソク足の上昇が止まったり、少しでも下落の兆しをみせた時に
どう考えればよいのでしょうか?
 
 やっぱり、広い時間足でトレードすべきなのでしょうか? 



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑このブログを応援しても良いかな?
 と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?
posted by ヘナヘナトレーダ at 07:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

悩み(逃避):ほとんど押して頂けないので。

あまりにも応援プッシュをもらえないので、ちょっと試してみました。
記事内容が悪いとは思いますが、とりあえずイメージで攻めてみました。
現実逃避です。

こんな感じはどうですか?

でも、こういうことやって良いのかな???




小梅.jpg


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
  



 

 プッシュしたくなります?


posted by ヘナヘナトレーダ at 20:27| Comment(0) | ブログ(パソコン)のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(9/3)トレード:ブレイク狙いの失敗(▲104P)

 おはようございます。

 昨日もまた、うまくいきませんでした。
 3万円割れまでもうすぐです。もうやだ〜(悲しい顔)
 そろそろ追加入金が必要かも?

 もともとは、”日々安定してPIPSが稼げるようになったら
追加入金でレバ効果を活用しよう”と、もくろんでいました。
 それまでは、当初資金でノウハウを修得する予定でした。
 チャートを勉強するには、少ない資金の方が1PIPSを大事にし
勉強の効果も高いと思っていました。
 が、ここまでくると、証拠資金が不足しそうな勢いです。

 さて昨日の結果です。

  0903_trade.pdf

 計画への早期復活作戦が大失敗に終わりました。 
 ブレイク狙いの失敗トレードで▲104Pです。

 <トータル (9/3まで)>
         (9/3)    (9/5)
 計画(千円)  49    54
 実績(千円)  (9/2)31
 --------------------------------
 差異(千円)  ▲18   ▲23
        (180pips) (230pips)

 @09/02/2008 23:55:25 USDJPY 0.1 B 108.812 108.78 \-320
A09/03/2008 00:42:46 AUDJPY 0.1 S 90.018 89.958 \600
B09/03/2008 03:22:13 USDJPY 0.1 S 108.824 109.063 \-2,390
C09/03/2008 03:50:40 USDJPY 0.1 B 109.074 108.853 \-2,210
D09/03/2008 07:09:03 AUDJPY 0.1 S 89.657 90.237 \-5,800

E09/03/2008 10:25:10 USDJPY 0.1 S 108.509 108.41 \900
F09/03/2008 15:47:5 EURJPY 0.1 S 156.726 156.864 \-1,380

  BとCで売り買い両方やられました。
  本来は、前日の高安値をブレイクしそうな場合に、
  数PIPS手前で反対ポジがあれば損切し、
  ブレイクする方向へのポジをエントリするやり方です。
  ドル円の場合は、数PIPS手前まで来ると、そのままブレイクする
ことが多いのでたまに利用しています。
勝率はよいのですが。 信じてもらえないですね。

  しかし、昨日は前日高値ではなく当日高値でそれをしてしまい
ました。
  高値近辺で2つ(B・C)の買いです。ふらふら
  
  ブレイク狙いは、うまくいくと大きく取れるのですが、

失敗すると損切幅も大きいです。
 
  このブレイク狙いをAUDJPYでもやってしまいました。(D)
  予想とおり大きな損失です。 (やっぱりね。)

【追加 11:21】
  --------------------------------------------------------
  Bは高値更新中のため、そもそもショートエントリは不可。
  見込みエントリ(直近安値を抜けるはず)はダメですね。
  --------------------------------------------------------



当面、ブレイク狙いとAUDJPYは封印します。

  損切は少しでも小さくと考えてますが、その甲斐なく結果は
 どれもその付近での最高値近くです。ふらふら
  もう少し、早くか後かにできれば良いのですが・・・。
  

  今日もがんばります!



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

↑ 参考にならない失敗トレードの連続ですが、応援してもよいかな?
  と思われた方は”ポチッ”とお願いできませんか?

posted by ヘナヘナトレーダ at 10:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     相互リンクについてのご確認  (^−^)

  最近は相互リンクの依頼を頂くこともあります。
  ありがとうございます。
  しかしながら、たいへん勝手ではありますが、基本的な考えとして
 本ブログから宣伝、商材等を紹介しているブログ・ホームページ等
 へのリンクは考えておりません。

  ご確認の程よろしくお願いします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

